いいお天気に恵まれて、年中組の運動会がありました☀
どのプログラムも、真剣な顔、思い切り楽しんでいる笑顔をたくさん見ることができました😊
玉入れの「ゲットだぜ!」
ダンスの「シュバババーン」や「とぅ!!!」の掛け声が
とってもかわいらしかったですね😊
いいお天気に恵まれて、年中組の運動会がありました☀
どのプログラムも、真剣な顔、思い切り楽しんでいる笑顔をたくさん見ることができました😊
玉入れの「ゲットだぜ!」
ダンスの「シュバババーン」や「とぅ!!!」の掛け声が
とってもかわいらしかったですね😊
年長組がスナップエンドウ採りに行ってきました。
「上に向かって伸びてる!」「でかいのみっけ!」と収穫を楽しみました。
「届かないから手伝って~!」「見て❣ちょっと豆が見えるのを見つけたよ!」と
友だちと気づきを共有したり協力したり…
貴重な体験をすることができました。
また、収穫だけを楽しむのではなく、「なんでここ(畑)の土はふかふかなの?」「種から育ててくれたのかな?」と、それまでの過程もしっかり想像し、食べられること・収穫できることのありがたみを実感した年長組さんでした。
6月からお友だちが増えたことりぐみさん!
お外遊びでは、お兄さんお姉さんの後ろを歩いて一緒に探検したり、
繰り返し滑り台をしたり、集中して砂遊びをしたり、、、😊
お部屋では、お友だちと少しずつ仲を深めて、可愛い笑顔が咲いています!
新しい体験や発見をしながら、楽しく過ごしましょうね!🎵
年中さんは、玉ねぎ抜きに行ってきました。
みんなでバスに乗ってウキウキで行ってきました🚌
畑に着くと、玉ねぎがちょこっと見えていて大喜び!
根っこがしっかりと張った玉ねぎは抜くのが少し大変でしたが、
スポッと抜けて楽しかった~!と話していました😊
畑で玉ねぎをつくってくださったみなさん、
いつも素敵な経験をありがとうございます!
梅雨に入り、一日中雨が降ることも☔
外遊びができない日に、ホールでサーキットをしました。
鉄棒にぶらさがったり、平均台を渡ってみたり、順番を守って、待つ間もニコニコです😊
とっても楽しそうですね☆
5/22
先週金曜日のことり組さんのお部屋での様子です🐥🐥
さかな釣りをしていました🎣🐟
とっても可愛いですね☺️🩷
ことり組さんは、満3歳児のクラスです😊
毎月3歳になった子たちが入園されます✨
来週から新しいメンバーが増えて、もっともっと楽しくなりそうですね🍀
5/20
今日は、マリア祭がありました😊
マリア祭は、
聖母マリアをたたえ、感謝や祈りを捧げるお祭りです。
みんなは、大切に持ってきたお花を献花しました💐
神父様のお話を聞き、
共同祈願をしました。
5/19
5月生まれさんのお誕生会がありました🎉
5月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます🎊
今回のお楽しみは、先生たちの音楽会でした😊
楽器の紹介や、
その演奏に合わせてみんなで歌ったり🎶
とても楽しい時間でした🙌
お越しいただいた保護者のみなさま、
どうもありがとうございました😊✨
5/15
今日の年少さんの給食風景です😊
たんぽぽ組さんの写真で手を上げている子は、
餃子のおかわりの子たちです🥟
みんなは、
よく食べてピカピカになりました✨✨
ことり組さんは、
今月れんげ組さんのお部屋で一緒に食べています😊
ことり組さんも、しっかりおかわりしていましたよ🙌
5/13
年長さんは電車に乗って、
なぎさ公園小学校の見学に行かせてもらいました✨
綺麗な学校、
気持ちのいい広い校庭、
ホールのパイプオルガンなど、
見せていただき、
小学生になるのがますます楽しみになった年長さんでした✨✨
なぎさ公園小学校の皆様ありがとうございました😊
5/13
今日は初めてのお弁当と、
バルコニーでシャボン玉遊びをしました🫧
「お弁当まだかな?」と
朝から楽しみにしていたことり組さん✨
お弁当の時間になると、
とても嬉しそうな表情を見せてくれました。
バルコニーでは、
ふわふわ飛んでいくシャボン玉を夢中で追いかけて、
「まて〜!」と元気いっぱい!
割れてしまっても何度も手を伸ばし、
笑顔で楽しむ姿がたくさん見られました😊
5/13
今日はお弁当の日でした😊
ピクニックスタイルで食べているクラスもありました✨
作っていただいたお弁当を、みんな嬉しそうに食べていましたよ💕
クラスごとの様子を投稿します😊