4/20
今日は避難訓練がありました‼️
地震を想定したものでした。
どのクラスもその場でダンゴムシポーズをしました。
お部屋にいた子たちは、頭を椅子の下で守りました。
廊下にいた子たちも、
その場で素早くダンゴムシポーズをとることができました。
園内放送も焦らずに、静かに最後まできいていましたよ👂
4/20
今日は避難訓練がありました‼️
地震を想定したものでした。
どのクラスもその場でダンゴムシポーズをしました。
お部屋にいた子たちは、頭を椅子の下で守りました。
廊下にいた子たちも、
その場で素早くダンゴムシポーズをとることができました。
園内放送も焦らずに、静かに最後まできいていましたよ👂
4/17
一週間お疲れ様でした😊
今回は、ひかり組さんのお帰りのお祈りの様子です🙏
元気いっぱいお祈りをしていましたよ😆
月曜日も元気にきてくださいね🍀
素敵な週末になりますように✨✨
/15
今日は、ずっと雨でしたね☔
お弁当前の年少さんのお部屋の様子です😊
たんぽぽさんはお部屋で、粘土をしていました✨
「お団子だよ🍡」
「クッキー作ったよ🍪」
「ハンバーガーもあるよ🍔」と
みんな作ったものを一生懸命見せてくれました😊
れんげ組さんは、アイスプラス(穴の空いた棒のおもちゃ)をしていました😊
棒を組み合わせて形にしてみたり、
箱の穴に刺してみたり、
いろいろな作品ができていました✨
遊んだ後は、お片付けです😊
本数が多く、小さな箱に収めるのは少し難しいのですが、
みんな上手にお片付けしていましたよ✨
明日は晴れるようですね☀️
明日もいっぱい遊びましょうね🍀
4/14
今朝のお部屋遊びの様子です✨
ブロックや棒を組み合わせて、いろいろなものを作ったり
廊下のオープンスペースではフラフープで遊んでいる子もいました✨
/13
1〜2枚目
昨日の年長さんのお部屋の様子です✨
毎月の身体測定は、各部屋に道具を持っていき
お部屋で測っています😊
3枚目
昨日は天気も良くポカポカでしたね🎶
あたたかい園庭でいっぱい遊びました☀️
4月3日
新年度が始まりました✨
進級し、お友だちと新しい名札を見合わせ、とても嬉しそうなお子さんたちでした✨
今年度もよろしくお願いいたします🍀
入園式🌸
春のやわらかな日差しの中、新入園児さんも年々少組からの進級児さんもワクワクしながら入園式を迎えることができました✨
楽しい手遊びをしたり、ビスケットの歌を歌ったり、とても楽しい入園式となりました✨
これから沢山お友だちや先生と遊びましょうね🍀
春季預かり保育では、桜の木の下でお花見を楽しみました🌸
たくさん園庭で、お友だちと走り回って元気いっぱいのお子さんたちです✨
3/25
2025年度修了式がありました!
仲良くなったお友だちや、お世話になった先生たちに
たくさんのありがとうを伝えることができました✨
4月からの新しいクラスや新しい出会い・体験を積み重ねて、これからもどんどんみんなで成長していきます!
3/24
元気いっぱいなかっこいい年長組さんたちの
卒園式がありました🌸
普段の、お友だちと大笑いして楽しむ姿とは違い、
今日が節目の日と実感しているようで、一段と引き締まったお兄さんお姉さんの表情をしていました✨
卒園生のみなさん✨
4月からの小学校生活が楽しみですね!!
1年生になってからの、お勉強やお友だち、、楽しかったことや悔しかったこと、、色んなお話が聞ける日を楽しみにしています♡
いつでも幼稚園で待っているので、遊びに来てくださいね!!
卒園間近の年長さんは、
各クラスのリクエストメニューの日がありました😊
いつもと違う組み合わせもあり、
年長さんも、他の学年の子たちも楽しんで食べていました✨
3/17
年長さんからのお礼の会がありました✨
卒園式には出席しない先生への、お礼を伝えました😊
しっかりとした年長さんの成長が
伝わってくる素敵な会でした💓