ちいさき花3段目

その他お知らせ

2020年01月その他のお知らせ

これから寒くなります。

防寒着を着用する時は、解りやすく記名し、自分で着脱できるように練習したものを着てきて下さい。
(ファスナー・ホック・ボタン)

 

☆★今月10日までに★☆

*縄とび(全員)
*体操服(全員)
*休み中に集めて頂いた物(ある方のみ) を持ってきて下さい。
  こちらは、10日以降でも持ってきていただいて構いません。

0

2019年09月その他のお知らせ

夏休み中の子どもたちの様子を連絡ノートでお知らせください。

保育上の助けになりますので、よろしくお願いします。



少しずつ運動会の練習がはじまりますので・・・

☆水筒は毎日持参して下さい。(午前保育の日も)

☆体操服は毎日必要です。洗濯が間に合わない場合は、Tシャツ・ズボンでもいいです。

☆体操のタオルは園で濡らして体を拭きますので、名前を書いたナイロン袋を入れておいてください。

☆次の日に疲れが残らないように、十分休養をとらせて下さい。

 

0

2019年08月その他のお知らせ

大掃除のお願い

8月19日(月)9:00~約1時間大掃除をお願いします。
窓拭き・床拭きが中心ですので、雑巾・スリッパを御持参下さい。
尚、高い所の窓を拭く道具をお持ちの方は、御持参下さい。
園庭に駐車可能です。


 今日で1学期が終わります。
皆様の温かい御支援をいただき、無事終える事ができましたこと心より感謝致します。
これから40日余りの長い休みに入ります。
御家庭で生活される中で、まず健康に留意しお手伝いや水遊び等いろいろな体験を通して 有意義な時となりますよう祈っています。


夏休み頑張ろう!!

 家族の一員として役割をもち、できるようになる喜びは自信につながります。洗濯物をたたむ、食器を並べる、洗う、料理を手伝う、掃除をする等。それを通し、「ちりとり」「お玉」等の名称を覚えたり、扱いを覚えたりします。是非、お手伝いを頑張らせて下さい。

0

2019年06月その他のお知らせ

夏の遊び着は、水・金(又は土)の週2回持ち帰ります。洗濯して持たせて下さい。

※Aは名札を園に置いて帰ります。B・Cは忘れないようお願いします。


歯の衛生週間について・・・

6月3日(月)より6月7日(金)まで歯磨き指導をします。

5月27日までに下記の通り持たせて下さい。

歯ブラシに歯ブラシキャップを付けた物(どちらにも名前を書いて下さい。)

0

2019年05月その他のお知らせ

  • 体操服は月曜日に全員持ってきておくようにして下さい。
  • くつ下や肌着、くつ、長ぐつ にも名前の記入をして下さい。
  • ティッシュケースはビニールのままですとポケットから落ちやすいので、布ケース(記名)に入れて持たせて下さい。※中のビニールにも記名して下さい。

5月13日(月)から衣替えです。この日から半袖制服・半袖遊び着です。

体調に合わせて、半袖制服の下にTシャツ等を着せて下さい。

※半袖遊び着は、週の半ばと週末に持って帰ります。次の日には忘れないように持ってきて下さい。

 

0

2019年04月その他のお知らせ

欠席の際の電話は朝08:30~09:00の間、お迎え変更の電話は保育終了15分前までとさせて頂きます。

ご協力お願いします。


<参観について>

誕生会は、保護者の方は参観されてもかまいません。(御聖堂、ホールのみ)


毎月1回園長先生のお話があります。宗教、園生活において大切なお話です。

できるだけ参加下さいますようお願いします。

今月は18日(木)11時30分からです。場所は2回御聖堂です。園庭には駐車はできません。

 

0

2019年03月その他お知らせ

○●○ 麻疹・風疹予防接種 第2期対象のお子様は、もう接種されましたか?御確認ください。 ○●○


来年度のことになりますが、始業式の日に雑巾を1人2枚持たせて下さい。(新A・Bグループ)

  • 約20×20㎝で、角にループをつける。(修了式の日にお渡しするクラスカラーのリボン)
  • しぼり易い厚さ(タオル2枚合わせ)
  • 名前は別布を縫い付けて記名して下さい。

皆様の御協力と御支えを受け、本年度も無事終わろうとしています。

不行届の事もたくさんありましたが、温かく見守り、お許し下さって本当にありがとうございました。

0