ようやく秋の風が~

ようやく朝晩の風が秋らしくなってきました。運動会直前の園のようすをお届けします。

昨日8日(火)の早朝、職員が先に運動会の用具を運ぶところです。卒園生も手伝いに来てくれて大変助かりました。

園バスで年長組のみ、体育館へ。これまでの練習の成果を実際の会場で披露してみました。

今日(9日)、ほし組(満三歳児)には次々と園児がそろい、朝からお気に入りのおもちゃで遊んでいました。みんなご機嫌で、ウインクしてくれる人も!運動会当日は、親子競技でお楽しみください。

年少組は園庭で演技の練習。当日の「宇宙遊泳 ぽよぽよぷにぷに」をどうぞお楽しみに!入場する姿も、思い切り「宇宙遊泳」する姿もかわいいです!

 

今日は、年長組さんの「図書」を借りる日です。保護者のボランティアの方々に貸し出しの手続きでお世話になっております。

この部屋では、「あけのほし文庫」という保護者の方も借りられる機会をつくっています。実際は親子とも、倉庫と化している場所に行って借りるシステム。できれば、思う存分、本に浸れる図書室が欲しいものです。

年長組さんはこの後、預かり保育の部屋に移動し、前日体育館で練習したバルーン映像の振り返り。私から見ても、よくできていると思いましたが、本番はさらにバージョンアップのようです。ご期待ください。

今日も職員で追加の荷物を運びます。明日は、総練習。最後の確認をして、本番に臨みます。雨を気にしなくても良い屋内での運動会はありがたいです。急に涼しくなってきたので、くれぐれも身体を冷やしすぎないように、お気をつけください。